一人暮らしで野菜はどう調理する?

一人暮らしで野菜の摂取をどうするか考えてました。
俺がガンダムだ
いや
俺達がガンダムだ!

正直一人分の料理だとキャベツ半玉でもかなりの残ってしまうorz。
一回の調理で使い切るくらいのものが調度良い。
というわけで一回の調理で使い切る野菜料理をしてみました。

野菜ミックスで作る野菜炒め

材料

  野菜ミックス 100円
  ドライソーセージ 100円 半分
  油
  塩胡椒

感想

  原価150円で作る野菜炒め。
  野菜ミックスを全部使うので、残らない。
  また、野菜だけが寂しかったので、ドライソーセージを
  刻んで混ぜてみたが結構いけた。
  何作るか困ったときの選択肢としてあり

豆苗の油炒め

材料

  豆苗 100円
  油
  塩胡椒

感想

  原価100円の豆苗で作る野菜炒め。
  豆苗自体が美味しいので、油と塩胡椒で
  炒めるだけでかなり美味しい!
  酒のつまみに調度イイ!

\(^o^)/