
この世界の片隅にを見て

趣味 映画

第2次世界大戦に生きる人間の日常を描いた作品。

過激な内容はほとんどないが、この時代に生きる町の

人々が、協力し、明るく生きていこうとする様に

妙に心魅かれて行く。

現代を生きる人間がいかに恵まれてはいるが、心が

貧しくなっているかを考えさせられる。

戦前戦後の広島を描いた作品にはだしのゲンという

作品があるが、内容が過激なため、小学校では

有害図書とされてしまっている。

本作品は、内容がおとなしいため、小学校の教育として

大変有用です。是非導入を。

君の名はを見てきました

趣味 映画

いやー良かった

主人公が良かった

ヒロインが良かった

ストーリーは・・・どこかで見たことあるような感じ

簡単に言えば、時間を越えて過去に起こった悲劇を

回避する物語

やっぱりどこかで見たような感じ・・・

あまり言い過ぎるとネタばれになるので

詳しいことが書けないのが残念ですが、

主人公、ヒロインの心情の変化や描き方や

演出もとてもおもしろいので、一度見て見るといいかもしれません。

はてなブログメール投稿テスト

これが出来ればbotみたいなものも簡単に作れそう(笑)

豆苗を育ててみた

水につけていたらこんなに伸びた笑

f:id:kool-light:20161115213339j:plain

もう一回食べれるドン

覚え書き

一日30分、何か新しいことを探してみよう

きっと元気になれる

はてなブログの書籍を購入

趣味 はてなブログ

文字を書いて、写真貼り付けて終わりでは
面白くないと思ったので、購入しますた!

はてなブログ Perfect GuideBook

はてなブログ Perfect GuideBook

これ読んでちょっとずつカスタマイズしていけば
いいなと思ってます。

aws-cliでtext形式で出力

aws

aws-clijson形式以外の出力が出来ると

聞いて調べました。

--output {json|text|table}

awsコマンドのオプションだとなかなか気付かなかったorz